ガジェット スマートマット

買い物するなら「スマートマット」を使うべき3つの理由【2021年】

「お米とかペットボトルのお茶とか缶チューハイとか、重いものを買って来るのが大変…」


「ティッシュとかトイレットペーパーとか、軽いけどかさばるんだよなぁ..」


「家に洗剤の詰め替えあるのに、切らしてると思って買っちゃったよ…」

突然ですが、みなさんは こんな経験ありませんか?

はい、全部 私の体験談です( 笑 )

そんな人へ「スマートマット ライト」を強くオススメします!

もう、日用品や消耗品を わざわざお店で買わなくていい時代になりました。

□ 近所のスーパーへ買い物へ行く

□ いつも重い荷物を持って帰る

□ よく買いすぎ・買い忘れをする

1つでも当てはまる人には、この記事が役に立つと思います!

お店に買いに行かなくてよくなる

日用品や消耗品を、スーパーへ買いに行かなくて良くなります。

なぜなら、減ったらAmazonへ自動注文してくれるからです。

公式HPより 参照

「スマートマット ライト」は、上に乗っている 日用品や消耗品の 重さを計測しています。

一定の重量を下回ると それを検知して、自動で Amazonへ 注文をしてくれるのです。

参考までに、私が実際に買っている、ペットボトルの水で説明します!

スマートマットの上に、水(24本入り)を箱ごと置いてて・・・

毎日、2〜3本ずつなくなっていきます。

残り何本かになると・・・

自動で注文がされます!

実際のメール画面

ちなみに、減った瞬間に重さを検知しているわけではありません。

3時・9時・15時・21時と、決まった時間に「スマートマット」が重さを計測しています。

そのときに、重さが あらかじめ設定した量を下回っていたら、自動で発注がかかります。

そのため、間違って取ったり 少しの間マットの上からよけても、すぐに発注されるということはありません!

残量をチェックしなくてよくなる

買い物前に、日用品の残りをチェックすることもなくなります。

「ティッシュは・・・まだ 5箱あるな」

「トイレットペーパーは、あと2つしかないから ダブルの12ロールを買ってこないとっ」

「あと、洗剤と柔軟剤は・・・」

こういった確認は、誰しもしたことがあるはず。

もし 確認したくなったらスマホの専用アプリから、ひとめでわかります。

実際のスマホの画面

「買いものメモ」そのものが必要なくなりますね。

また、「買いすぎ」や「買い忘れ」も防ぐことができます。

整理整頓される

見た目がすごく “スッキリ” します。

1つのマットにつき、1つの商品を登録するので、ものの「固定化・定置化」になります。

公式HPより参照

もちろん、登録した商品の変更もできます。

まとめ

3つの “ゼロ” を実現して、生活の質を大幅に上げてくれる「スマートマット」

・残りの量を確認する、買いに行く手間が “ゼロ”

・買い忘れること、買いすぎることが “ゼロ”

・通販で注文することも “ゼロ”

まずは、一度 ポチってみて、使ってみては?

Amazon は返品対応もしているので、気軽にお試しができますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました